2006年09月17日

管理人Hiroの現地情報英国編6

俊輔の夢の欧州CL 日本人初ゴール!見事でしたね。
あの真っ赤に染まるオールドトラフォードを俊輔のFKで一瞬にして凍りつかせましたね。   
セルティックのサポーターも大勢応援に来ていたようです。  
負けは悔しいですが これで益々俊輔の名が 世界中に広がる事でしょう。
嬉しい限りです。
ところで 帰国もだんだん近づいてきたので これまでの集大成という事で今回は これまでのフォトの一部を掲載します。 
イギリス スコットランドの雰囲気を少しでも皆さんにも味わって頂けたら幸いです。
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 844.jpg
ヒースロー空港(まだこの時はテロ警戒前)
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 226.jpg
ロンドン キングスクロス駅
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 332.jpg
ハリーポッターはここから・・・
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 090.jpg
ケンブリッジの街
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 384.jpg
エディンバラの街
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 479.jpg
クラブ創立者ブラザーウォルフリッド像(セルティクパーク)
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 432.jpg
セルティック チケットセンター内
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 437.jpg
オフィシャルショップ内
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 473.jpg
セルティックパーク内
????〓〓[.bmp
試合1 アシスト〜!!
????〓〓[??.bmp
試合2 勝利!お疲れ様〜
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 516.jpg
グラスゴーの街(これでも もう夜です)
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 470.jpg
知り合ったサポーター達と(日本人の子供?が一人で観戦?とビックリだったようで)
??????〓〓〓〓×?????? 137.jpg
ケンブリッジの仲間達1(右端トムはケンブリッジ医学部生!)
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 652.jpg
ケンブリッジの仲間達2
??????〓〓〓〓×?????? 027.jpg
イギリスといえば・・・
posted by Hiro at 17:26| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hiroさん、おかえりなさい!!(ですよね?)
どこに書こうか迷いましたが、ここにある俊輔とセルティックパークの写真が素敵なので、こちらにさせていただきました♪

他の写真もそうなのですが、きれいですよね。。。
そして、俊輔のFKの時の写真!!素晴らしいタイミングでシャッターを切ってますね〜。
ほんとにいい写真です♪
惜しみなく見せてくださってありがとうございます!
あぁ、それにしても羨ましい。。。(ため息)

帰国早々、また日本を離れてしまわれるようですね。
お若いとは言え、体調にはよく注意して、元気で行ってらしてくださいね。(って、もう出発されたのかな?)
Posted by 水鳥 at 2006年09月22日 02:06
水鳥さん ただいまです!
や〜〜っと日本に帰ってきました。 コペンハーゲン戦にギリギリ間に合ってホッとしてます。
カンボジアでは パソコンどころではなくタイのクーデター情報も 日本の家族からの携帯メールで知りました。笑
「あんた帰って来れないんじゃないの?」ってなメールで・・・笑
あらためてボーダフォン3Gの有難さを感じた次第で・・・。
でも何とか 空港閉鎖にはならなかった為 無事まともに成田に戻って来れました。
またその現地情報もDialyで掲載予定なので見てくださいね! 
身体の方は 今のところ まともです。
ただ また痩せたのか Gパンが緩くなりましたが・・・。
コペンハーゲン 勝ちたいですね〜!!! 
Posted by Hiro at 2006年09月26日 13:15
Hiroさん、こんにちは。
「困った時のHiroさん頼み!」でやってきました。お許しを。m(__)m
日程のUPありがとうございます。
実はこの秋スコットランドに行けそうなのですが、チケットがチ−ムHPで取れない可能性も高いようなので、その他の可能性のある方法をご存知でないかと思いお尋ねいたします。
CLの日程も気になるところですが、せっかく行っても俊輔の試合を見られなかったら、落ち込んでしまいます。
どうぞHiroさん、お知恵をお貸しくださいませ。
去年のゆんさんとの応答も参考にさせていただきます。
なにとぞ、なにとぞ。
Posted by めいくう at 2007年06月15日 18:26
めいくうさん!
メール気づかずに 本当に申し訳ありません><・・・
秋・・・っていつですか?
何戦でしょう。  HPで取れないのですか? (まだ早いだけなのではないでしょうか)
一番いいのは国際電話で(電話予約) クレジットカードで予約か それがダメなら 高めですが国内のチケット予約に頼る方法もありますよ。
アウェーは難しいですが ホームならとれると思いますが・・・。
でなければ対戦相手によっては難しいのもありますが 現地へ着き次第 直ぐ電話予約でも充分平気かと・・・。
自分は行ってから直ぐ現地で電話予約をしています。  試合4日前でも全然OKでしたよ。
もう一つ ホテルによってはチケットを予約してくれる所もあるみたいですが・・・
よかったら またメールして下さい。
Posted by Hiro at 2007年07月03日 00:51
Hiroさん!!
さっそくお返事ありがとうございます。
観戦予定日は、9月15日 インヴァネス戦です。

HPでは、チケットの発売はまだしていません。
で、Hiroさんのメ−ルを拝見して目からウロコ(^^ゞ
そうですね!電話予約という方法があったのですね。
英語を話すという選択肢がまるっきりなかったもんで、抜け落ちていました。(^^ゞ
同行の娘にまずHiroさんのサイトを読んでもらって、頑張ってもらおうと思います。
また、宿泊予定ホテルにもチケットを取っていただけるかどうか、聞いてみようと思います。(これも娘頼りですが(^^ゞ)

国内のチケット予約価格を聞いて仰け反ってしまい、右往左往しておりました。(^^ゞ

バルセロナからエジンバラに入り一泊、翌日電車でグラスゴ−にはいる予定ですので、潜入記やDiaryの情報はとても貴重です。
ほんとに大助かり!感謝しております。

ありがとうございました。Hiroさん。
良い報告ができますように。
Posted by めいくう at 2007年07月03日 09:16
めいくうさん 了解です。
インヴァネスですね。 現地には試合の何日前に入られるんですか?
最悪 現地でも大丈夫ではないでしょうか。
電話予約で聞かれる事は いつの試合か、日にちと対戦相手、席種 枚数 クレジットカードの番号などと チケットの受け渡しについて・・・などです。
受け渡しは 当日セルティックパークで交換出来ます。   早めに行って チケットセンター(グラスゴー潜入記に写真掲載)に並んで 予約番号とそのカードを持ってチケットと交換してもらって下さい。
予約すると必ず 最後に予約番号を言ってくれるので決して忘れる事のないように。

エディンバラからグラスゴーは電車の本数も結構多いですし 50分で着きます。
試合当日はグラスゴー泊ですか? 
エディンバラに戻るなら 電車の切符は往復で買って下さいね!
また何かありましたら メールして下さい。
今日も俊輔の練習試合を見てきました。
やっぱり なんやかんや言っても点に絡むのは俊輔・・・でした。
Posted by Hiro at 2007年07月03日 20:57
Hiroさん、
電話予約の方法を丁寧に教えていただき感謝します。
メモしていって慌てないよう対応し、予約番号も聞き違えないようしたいです。

現地に入るのは試合の1日前なんですよ。
宿泊はエディンバラの同じホテルに2泊の予定なので、電車の往復キップを忘れないようにします。(ありがたい情報♪)

いよいよアジアカップ始りますね。
わくわくしちゃいますね。
練習試合も見にいかれたようで、よだれが止まりません。(^_-)-☆
ありがとうございました。
Posted by めいくう at 2007年07月05日 15:04
めいくうさん 無事 チケットゲット出来るといいですね!
アジアカップ・・・初戦を落として オシムジャパンが心配ですが 次こそ勝ってくれるでしょう!
また何かあれば何なりと。
秋のスコットランド紀行も 書き込みに来てくださいね! 
Posted by Hiro at 2007年07月11日 22:41
Hiroさん、こんにちは。
私がせっかちなのか、アチラがのんびりしているのか、セントミレン戦が終わってからもなかなかチケット発売してくれず、たまらなくなり娘に電話してもらったところ「発売はいつになるかわからない」と言われてしまいました。

しかし本日早朝チケットの発売が始っているのを発見し、娘をたたき起こしてチケットゲットいたしました。\(~o~)/
ものすごく良い席は、年間シ−トで売れているので微妙な席ですが、とりあえず胸をなでおろしています。
1枚£25でした。
どんな席でもよければ、十分まだ余裕があると思います。

また違うかたが参考にされることもあるかと思い、こちらに書かせていただきました。
Hiroさん、お世話になりました。ありがとう。

ちなみに、娘はスコットランド訛りにビビッテいたようです。(;一_一)大丈夫かしらん。
Posted by めいくう at 2007年09月04日 10:34
めいくうさん今晩は〜!!
チケットゲット!おめでとうございます!!! ホントに良かったですね!
嬉しいです。
>私がせっかち・・・
いいえ日本人がせっかちで あちらはのんびり・・・。  でも店を閉める時だけは 時間前から あちらの方がせっかちです。   店に客がいても もう閉めますよとか言いますよ。笑

>スコットランド訛り・・・
そうですよね・・・かなりゆっくり話してもらうとかしないと・・・あれは英語が出来る人でも対外無理です。
ところで スタジアムツアーは行かれないんですか??
どちらにしても俊輔のホームを た〜っぷり堪能してきて下さいね!  また現地報告もお願いしま〜す!!良かった良かった・・!!
Posted by Hiro at 2007年09月04日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23903800

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。