2006年09月05日

管理人Hiroの現地情報英国編5

暫しの休養を日本で過ごした俊輔も帰国(?) 9日のアバディーンのアウェー戦を皮切りに 俊輔にとっては初のチャンピオンズリーグ出場という新たな舞台を前に チームの厳しい練習がまた始まった。   
しかも初っ端から 欧州CLは マンUとアウェーで戦う事が決まっているセルティック。  日本人としての出場は4人目?だが まだゴールを決めた選手はいない。 是非自信あふれるプレーで日本人チャンピオンズリーグ初ゴールを決めて欲しい。   

リーグ戦  カップ戦  そしてチャンピオンズリーグ・・・とこれから 超ハード日程をこなすことになるが ペトロフもいなくなったセルティックを引っ張る為には どうしても 俊輔の活躍が不可欠だ。  自らの手で掴んだチャンピオンズリーグの切符  世界中にアピールする為にも W杯での悔しさをここで思いっきり晴らして欲しい。 

ところで・・・   
今回は少しこちらでの生活の様子を皆さんに。
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 132.jpg
ブルースカイ!!ケンブリッジ
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 181.jpg
皆さんもどこかの映画でご覧になっているかも・・・
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 359.jpg
食堂 バイキング形式。 前もってチャージしたスワイプカードで支払う。 出てくる料理の味は・・・mm笑 だが飲み物の種類は豊富。
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 160.jpg
モーニングです! 
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 162.jpg
コーラの黒缶 zero 日本ではまだ見かけません。 味は日本のダイエットコーラとほぼ同じ。(日本では2007年に発売になりました)
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 148.jpg
食べ物に飽きると近くのスーパーへ・・・。 肉類のコーナーは充実。 ラム肉は日本と違い臭みもなく美味しい。  
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 087.jpg
図書館
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 355.jpg
寮内の様子 my room 勿論クーラーはなし。 ごみ箱を部屋のドア外に出しておくと、「起こさないで」の合図。 ここだけの合図か?
〓〓〓〓〓〓~〓〓〓〓 356.jpg
先日 セントミレン戦後の翌日のスポーツ紙をちょっとあさってみました。    NEWS OF THE WORLD です。
新聞の表紙を飾っているのは勿論セルティック!
〓〓〓〓〓〓Э 021.jpg
マクマナスに抱きついているのはアシストした俊輔

〓〓〓〓〓〓Э 023.jpg

〓〓〓〓〓〓Э 024.jpg
中身にも・・・俊輔が!

posted by Hiro at 15:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hiroさん、こんにちは!
素敵な写真の数々、じぃ〜〜っと見入ってしまいました♪
ケンブリッジは、ハリーポッターの世界をちょっと彷彿とさせますね。。。
重厚な雰囲気に歴史を感じます〜。

そして、ニューズ・オブ・ザ・ワールド〜〜♪
こんなにデカデカと写真が載ってるんですね!
いかにサッカーという競技が愛されているか・・・わかる気がします♪
こういうところで俊輔はプレーしてるんだなぁ。。。ってあらためて嬉しくなりました。

あとどれくらい、Hiroさんのイギリス生活が残っているのかわかりませんが、体調管理に怠りなく、めいっぱい堪能して、また素敵な現地情報を伝えてくださいね〜。
Posted by 水鳥 at 2006年09月05日 22:57
水鳥さん こんにちは!
>いかにサッカーという競技が愛されているか・・・
そうですね、セルティックの試合を観ても毎回日産スタが満員になるようなものですから サッカーに対する思いは 日本人とは比べ物にならないかもしれませんね。

自分もこちらの生徒と10人位で よくサッカーをやっているのですが、サッカーとなると 結構マジできますね、身体の大きさが全く違うので まともにいっても 飛ばされます(笑) 
実際自分でやってみると 俊輔があんな大きな選手達の中で身体を張ってあれだけのプレーが出来る事に 改めて凄さを感じます。  強くなりましたよね・・・。
ところで・・・
ここだけの話です(秘)が この間の試合の時 実は こちらの俊輔の取材スタッフの人と仲良くなり その人がセントミレン戦の俊輔のCDを 何と大学までわざわざ送ってくれたのです。 超ラッキーでした。
いつかお見せ出来るといいですが・・・。

自分もこちらでの写真は沢山撮っているのでそのうちフォトギャラリーの方で何回かにわたり載せていくつもりです。 楽しみにしていて下さいね。 
Posted by Hiro at 2006年09月06日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

黒缶シリーズの魚種限定商品アイシア BB-4黒缶びんちょうまぐろ かつお節入りびんちょうまぐろ...
Excerpt: 読ませてもらいました!
Weblog: 激安グッズ
Tracked: 2006-10-09 04:22

【2倍5倍1006】黒缶 気まグルメ まぐろとかつお 170g*4P
Excerpt: おもしろい内容ですね。また見にこようと思います。
Weblog: ウルトラ通販
Tracked: 2006-10-10 10:10

黒缶びんちょうまぐろささみ入りびんちょうまぐろ 150g
Excerpt: 色々と参考にさせていただきます!
Weblog: 格安雑貨販売
Tracked: 2006-10-11 22:41
×

