2010年04月22日

管理人Hiroの現地情報バルセロナ第2弾

spain200912c 164.jpg
第1弾に続き第2弾 今回は練習場編をアップ。
先ずは これが練習場の目印?のようですが(あまり目印にはならないが 笑)しかしここの門から練習場に入るわけでもなく何故ここにこれがあるのかやや不明・・・?? 
spain200912c 165.jpg
特別何があるわけでもない入り口を入ると そこには広大なピッチが広がる。 いったい何面あるのか・・・ 下部組織の練習もここで行われ 時には練習試合なども行っているようだ。
そしてこのスタンドのあるのが普段トップチームの練習を行う所。
非公開の時はここでは行われず 奥のピッチで行う事が多い。
spain200912c 067.jpg
練習場入り口の近くにはカフェがあり その左方にはオフィシャルショップがある。   この日の開店は確か11時と書いてあった。 
暖かい日はカフェの外にある赤いベンチで 報道陣やサポが一息。
P1000182.JPG
ショップはセルティックの時と比べると規模はかなり小さいが 一応一通りのものはゲット出来る。    勿論ユニのマーキングも即ここでOKだ。
spain200912c 175.jpg
spain200912c 176.jpg
試合当日スタジアムで買うのもいいが 混雑が予想されるので自分はここで色々ゲット。   その一部は今回も皆さんへの土産に。。。
P1000181.JPG
選手達は練習場入りすると このカフェの一番右にある部屋へ訪れる選手が多い。   毎回かはわからないが 練習前 この部屋で選手のちょっとしたミーティング?が行われているらしい。
spain200912a 117.jpg
到着した俊輔も一旦ここへ入った後 集まっていた取材陣の前へ。  練習前に取材に応じるとどうやら スポ紙はその日の?締め切りに間に合うらしい。  つまり練習後だと間に合わないという事か? 笑
spain200912a 124.jpg
沢山の報道陣に囲まれながらコメントに応じる俊輔。 こうして俊輔は自分があまりコメントしたくない状況の中でも ほぼ毎回 きちんと報道陣の為に対応している。   これも俊輔らしい 人への思いやり・・・。
P1060365.JPG
さあ 練習開始。  この日はチーム連敗中でもあり非公開。 しかし少しだけその様子を紹介します。  チームは試合後は休み。  週半ばに一旦どーんとトーンを落としてから試合前に一気にペースを上げて行く。
200912spain-Hiro100.bmp
一日目はボールも殆ど使わずの45分間ほどの軽い調整だった。
走りと鳥かごのパス回し ストレッチなどで上がっていた。   
以前にも掲載したが デラペニャとタムードはこの日別メニュー調整。
俊輔はGKカメニと組んでストレッチをやっていた。  
P1060376.JPG
200912spain-Hiro101.bmp
練習が終わると 直ぐに車で帰宅する選手 中で調整しているのか中々出てこない選手・・・と様々だ。
ご要望がとても多いので 一部 何名か帰宅時をアップしておきます。

先ずは・・・
守護神GKカメニ。 カメルーン代表。 W杯では怖い怖い存在となりそうですが・・・いったい電話のお相手は?
spain200912a 169.jpg
そして今年色々あったFWタムード 子供にも大人気です。
spain200912a 153.jpg 
続いてサハル。  若手FW今後に期待です。
spain200912a 158.jpg 
中盤底の要? 怪我から復帰モイセス
spain200912a 163.jpg 
若手DFロンカリアも成長株
spain200912a 159.jpg 
前線をかき回す! FWカジェホンは美しい彼女?と一緒
spain200912a 179.jpg 
そして中盤を担うベルドゥ やっぱり目が印象的・・・何気にやさしい
spain200912a 164.jpg 
そして・・・  これは コメントいらず
spain200912a 174.jpg 
この満面の笑顔 ホッとしますね〜。   
日本の食材を手土産に挨拶すると「お〜〜っ!出た〜〜っ!」と爆笑 
思わず笑ってしまいましたが 明日も来る事を告げ別れた後 また地下鉄を乗り継ぎ ついにあのカンプノウへ・・・

第3弾もお楽しみに〜♪  
posted by Hiro at 13:35| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

