2006年08月15日

管理人Hiroの現地情報英国編4

お待たせしましたexclamation×2
ついに ついに セルティックの本拠地グラスゴーへexclamation

イギリス出発前から スコットランド滞在期間に 俊輔の試合観戦が出来たら超ラッキー! と密かな期待を抱きつつも 実現は難しいか・・・と気持ちを押さえていた管理人Hiro。
しかし試合数日前になり 時間があることが判明した自分は一気に爆発。 早速 電話での英会話やりとりを必死ふらふらでこなし ついに念願のチケットをゲットexclamation
移動中のチケットゲットの為 当日スタジアムでのチケット受け渡しを希望し ひたすら待つこと4日間。
試合当日 エディンバラにいた自分は こちらの時間3時から行われるセントミレン戦を目指し 電車で約50分程かけて グラスゴーの中心部ジョージスクエア前のクイーンストリート駅へ、そこから スタジアムへ向かった。   セルティックパークはほぼ超満員。

詳しい事は 日本に帰国してから掲載する予定だが、 セントミレンという初めてのチームが相手だけに これまで殆ど全て俊輔の試合は見てきた自分でも どういう展開になるのか 正直判らなかった。
案の定 乗っているチームだけに はじめはセルティックも自分達のペースが中々掴めなかったが やっぱり打開したのは 俊輔だった。
信じられない連戦と移動の続いているセルティック、そんな中全て先発をしている俊輔の疲労が 痛い程わかっているだけに 正直やや心配な部分もあったが・・・
満員のセルティックパークサポに大きな拍手で迎えられた俊輔は 今やチームの一員という立場ではなく 試合時間が過ぎるほど チームにとって 既に なくてはならない存在になっている事を肌で実感した。
過酷スケジュールをこなしている事をつい忘れてしまうほど この日も90分 チームのチャンスを作り続け 最後まで走り回っていた。

この満員の観衆を 1本のクロス パスで 一瞬にしてスタジアム中を 感動の嵐に包み込んでいる俊輔を見て 同じ日本人として 大きな誇りを感じた・・・  と共に なぜかまた一つ俊輔が大きくなって見えた。
それにしてもあのFK 惜しかった〜。

普段ゴール裏で立って応援している事が多い自分は 座って落ち着いて?見るのには やや違和感を感じたが 一つ一つのちょっとしたプレーにも拍手を贈るセルティックサポーターを見て本当に素晴らしいと思った。
俊輔に拍手が起こるたびに 感動・・・。

試合後・・・。 何と俊輔は試合後直ぐにまたフィジカルトレーニングをしていたらしい(1時間以上も)   俊輔の関係者が「オシムの走るサッカーに適応する為に試合後直ぐにまたフィジカルトレをやっているんだ」と自分に教えてくれた。 

俊輔の サッカーに対する情熱の 半端ではない大きさが ひしひしと伝わってきた・・・・・   

書きたい事は山ほどあって とてもここでは書ききれないので 詳しい情報は 帰国後をお楽しみに!
でも 申し訳ないので 撮った写真の一部を日本に送ります。
自分だけが長袖? 日本人には ここは寒いのです(笑)

でも 10番の日本代表ユニを着ていたセルティックサポには 頭が下がりました・・・。  ついでに・・・俊輔選手のサインもゲットexclamation
〓〓[〓[??.bmp
何と日本代表10番ユニ発見!
〓〓〓??.bmp
DFバルデ選手と(でか〜っ!ギニア出身のバルデの身長は何と198センチ)
〓[〓〓????.bmp
FWビーティ選手と (これで21歳!?信じられん)
〓〓×〓〓????.bmp
????.bmp
説明はいらず・・・
〓〓〓〓〓??.bmp
スコットランドといえばバグパイプ
(このスカート姿の男性の身長はゆうに2メートル5超!)
posted by Hiro at 12:16| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

管理人Hiroの現地情報英国編3

セルティック・・・ハーツに負けてしまいましたね〜。
勝ち点1は確保したと思っていたのですが・・・何とも残念です。
セルティックは練習試合などでも よくこの辺のチームと対戦したり こちらで練習したりする事もあるようです。
同じ国内ですからね。
ところで・・・稲本潤一選手・・・ハートソン・・・といえば直ぐ近くのウエストブロムウィッチアルビオンだった〜。  
先日ケンブリッジのスタジアムで ケンブリッジ対ウエストブロムウィッチの試合があったので観戦してきた。(詳しくは帰ってから)
サッカーの試合というだけで飛びついたが 後でよく考えたら稲本とハートソンのチームだった・・・。

ところで・・・とっておき?の話を。
このケンブリッジ、古いだけあって こちらの生徒の話だと・・・どうやら 「出る」 らしいがく〜(落胆した顔)

キャンパス内でも心霊現象が多発しているらしい・・・
写真にもたまたま写るという話だが 先日自分で撮った写真にも 白いオーブのようなものが・・・・・コワッ ><!
そんな話聞かない方が良かったなぁ〜  まだまだここにいるというのに。

もう一つ、休みにロンドンを巡って来た。 大英博物館にバッキンガム宮殿 ウエストミンスター寺院 ビッグベン・・・等など。
来週あたり スコットランドへ行けるかも。  寒さ対策を忘れずにしていくつもり。  猛暑の日本の皆さん 涼しい話ばかりですみません(笑)
〓±??¨??¶??.bmp
〓±??¨??¶??E.bmp
??〓〓〓〓×??E.bmp
??〓〓〓〓×??a.bmp
posted by Hiro at 22:24| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

管理人Hiroの現地情報英国編2

皆さん日産スタジアムはいかれましたか?
残念ながら俊輔セルティックは 負けてしまいましたね・・・
選手達は連戦と移動と暑さでかなり へとへと状態だったようですね。
早速また明日 こちらに戻ってきて 翌日にハーツ戦アウェーです。
信じられませんね。    
ところで 自分は俊輔の凱旋試合を 初めて生で見られず悲しかったです。
皆さんいかがでしたか?  

ところで こちらの情報第2弾です。
PCから 画像が送れずにいます。 USBカードリーダーを持参したのですが 残念ながらこちらのPCで使えない状態です。
・・・ということで ちょっと画像は悪いですが頑張って携帯から日本に送ります。
ケンブリッジ大とはいえ 食堂の食事は・・・いまいち。
もとからイギリスはあまり食事はおいしくない・・・と言われてましたが、本当に・・・。   パーティでフルコース食べましたが メインからデザートまで 全て期待に反したもので(笑)
既に 日本食が恋しくなっています。 
夜間寒いので大学のパーカー等を買い込んでみました。 大学の写真と共に載せて見ます。  また第3弾お楽しみに!  
??〓〓〓〓×??.bmp
??〓〓〓〓×〓〓[〓[.bmp
posted by Hiro at 02:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理人Hiroの現地情報英国編

★★現地情報★★
本日気温は24度。しかし夜はさすがに半袖ではいられない。 グラスゴーよりは南にいるのだが気温は今 かえって低い位。 ロンドンからケンブリッジの間は周り一面見事な牧草地帯?状態だ。 ケンブリッジはかなり古い町で建物の古さには驚かされる。  それにこちらは 夜9時過ぎてもまだ空が明るいので 何とも変な感じがする・・・確かセルティックに移籍したての俊輔も同じ事を言っていた・・・
昨夜こちらの生徒とバーに行ってみたのだが 何と紅茶一杯500円位するのには参った・・・。   ちなみにこっちは18歳から(自分はもっと上)飲酒OKだが 若い人は必ず身分証明書を見せないといけないらしい。   国際学生証も持っているが 流石にこれだけは安くならないだろうし 一応飲酒は止めておく。笑     
今日 早朝 キャンパスを散歩したら リスが芝生を走りまくっていた。
出発前のあの信じられないスケジュールから一転 何とものどかな風景が目の前に・・・。   それにしても俊輔しょっぱなから初ゴール! どこにいても嬉しい限り。 地元紙をあさってこよう・・・    


 
posted by Hiro at 00:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

